かわい認定こども園 可愛幼稚園

  • お問合せ

福笑いをしました☺

3学期がスタートしてあっという間に半月が過ぎました!

最近は発表会練習に一生懸命取り組んでいます✨どんどん上手になっていて、子どもたちもお母さんたちに見てもらうのを楽しみに頑張っています♡楽しみにしていて下さいね♪

そして今日は1月の製作で福笑いをしました!

帽子を目隠しにして、トラのお顔に目と鼻をつけます。

IMG_9573IMG_9567

右、左の代わりに「〇〇ちゃんのほう!」「もうちょっと〇〇くんのほう!」「こっちだよー!」とお友達の方向で場所を教えます。

IMG_9581IMG_9582

中にはこっそり見ようとする子も(笑♡)

ちょっとずつ動かすのが難しく、苦戦しつつも、面白いお顔やかわいいお顔が完成!

IMG_9641

完成したトラのお顔を見て「なにこれ~」とにやにや笑う子どもたち☺楽しく製作できました♪

給食の後はお外で沢山遊びました!

IMG_9603 IMG_9629

IMG_9609 IMG_9631

IMG_9607

ぽかぽかしていて気持ちよく、夢中で遊んだてくてくさんでした♪

  • 保護者の方へ
  • ピヨピヨキッズ
  • 採用情報
  • Photospot